公共CM放映中
毎月募金 お申し込みはこちら

ワクチンで助かる
ちいさな命を救いたい。

世界でワクチンがないために命を落とす子どもは、
20秒に1人
私たちは、開発途上国の子どもたちにワクチンを
贈り、子どもたちの未来を守る活動を行う
民間の国際支援団体です。

世界の子どもにワクチンを
日本委員会について

わずか 20円 で助かる命があります

最新情報

2019/11/12 / ニュース・活動報告

ポリオ根絶まであと1歩!

今年10月24日の世界ポリオデー に、世界保健機関(WHO)がポリオウイルス3型の根絶を宣言しました! ポリオウイルスは3種類あり、ポリオウイルス2型は2015年に根絶が宣言されています。2型と3型が根絶された今、残るは …

2019/11/07 / ニュース・活動報告

Amazon Payでご寄付いただけます!

Amazonでお買い物されている皆さまが、Amazon Payを通じて、今までより簡単にご寄付できるようになりました。 ご住所、クレジットカード情報は入力なしで、ご寄付頻度と金額をご指定いただければ、その場でご寄付が完了 …

2019/11/06 / ニュース・活動報告

八潮みらいロータリークラブの例会に講師として参加しました。

八潮みらいロータリークラブでは、地域の学校などと協力して、1年で1トンのペットボトルキャップ回収を目標に掲げ、活動に取り組んでくださっています。 ポリオ撲滅を目指すロータリークラブの皆さんが、一人でも多くの人にポリオにつ …

2019/10/31 / ニュース・活動報告

2019年9月の支援者さま贈呈式

いつも子どもワクチン支援に、あたたかいご協力をありがとうございます。2019年9月に行いました感謝状等贈呈式の様子をご紹介します。 ■9月18日 セブン&アイグループ労働組合連合会■ 福本良介中央執行副委員長兼労連事務局 …

2019/10/30 / ニュース・活動報告

バヌアツに柴橋商会さまのタオルを届けました

9月に視察で訪問したバヌアツ共和国への支援として、株式会社柴橋商会さまがタオルを提供くださいました。 地方の保健所を訪問した際に医療スタッフへと渡したところ、現地ではタオルは貴重な存在で、とてもありがたい、と感謝の言葉を …

2019/10/24 / ニュース・活動報告

和田選手、日本シリーズ勝利おめでとうございます!

2005年から支援を継続し、スペシャルサポーターとしてJCVの活動を支援してくださっているプロ野球福岡ソフトバンクホークスの和田毅選手が、日本シリーズの第4戦で好投し見事勝利投手に。福岡ソフトバンクホークスの日本一が決定 …

ニュース・活動報告一覧へ