2024/01/27

JCV30周年イベント特設ページが公開!

JCVは、2024年で創設30周年を迎えました。
本日、その特設ページを公開いたしました。
https://www.jcv-jp.org/30anniversary

特設ページでは、さらに多くの子ども達にワクチンを贈るため、この1年間に行う30のイベント企画を「知る」、「広げる」、「贈る」、「つながる」の4つのカテゴリーに分けてご紹介。

〇知る
感染症やワクチン、支援国など、子どもワクチン支援についての知識・理解を深められるイベント・企画です。
日本では多くの人が子どもの頃にワクチンを接種している、ポリオ、はしか、結核などの感染症。
名前は聞いたことがあるけれど、実際にどんな症状があり、感染が広がったらどのような被害があるのか、多くの皆さまにしっかりとした情報をお届けいたします。

〇広げる
JCVや子どもワクチン支援の輪をより多くの方に知っていただけるイベント・企画です。
残り2か国となった、野生株ポリオの根絶を目指すイベントを企画中。
また、JCVの活動をより多くの方に知っていただくためのPRプロジェクトも準備しています。

〇贈る
参加することで途上国の子ども達にワクチンを贈れるイベント・企画です。
Instagramで開催し、毎年多くの方にご参加いただいている「チャリティキャンペーン」、年末年始に開催した「キモチと。キャンペーン」などは今年も開催予定です。
さらに新たなプロジェクトも進行中。皆さま、ぜひご参加ください。

〇つながる
JCVが支援者の皆さまと協力して実施したり、JCVとご協力企業がつながることで、お互いの強みを活かせる、そして「つながり」をさらに深めたり広めたりできるイベント・企画です。
様々な企業さまとコラボし、より子どもワクチン支援を推進してまいります。
これから「私たちも一緒に何かしたい」というご相談も歓迎です。

今後も新たなイベントが決定したり、企画の詳細が固まった時はこのページで告知をしてまいります。

また、特設ページでは、各支援国の現地UNICEF事務所やスペシャルサポーターの皆さまからいただいたメッセージも掲載しています。
こちらも新しいメッセージをいただけたら、順次更新していきます。

皆さま、ぜひ定期的にご覧ください。
そして、子どもワクチン支援の輪を私たちと共に広げていっていただけると嬉しいです。

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

JCV創設30周年記念 支援の輪が広がる、30の企画・イベントを実施!
詳しくはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。