2023/01/06

ワクチンの価格を更新しました。

世界でワクチンがないために命を落とす子どもは1日4,000人、時間にして20秒に1人。

その小さな命を救うために、JCVが支援国の子どもたちに贈っているワクチンには、いくつか種類があり、価格も異なります。
また、為替レートの影響があるため、毎年、価格は変動いたします。

このたび、ワクチン1人分の最新価格を更新しましたので、支援のご報告やご検討にお役立てください。

2021年12月と比較すると、為替が大幅な円安となったことを受け、ポリオワクチンとAD注射器以外はそれぞれ5円~60円の価格上昇となっています。
このような中でも、多くの皆さまのご支援を受け、2022年、JCVは各支援国に対して2021年と同程度の支援を行いました。
2022年支援内容についてはこちら

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

Avatar photo

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。