2021/09/21

今日は「国際平和デー」

今日は「国際平和デー」。世界中の国で人々が平和について考え行動する日です。
日本では当たり前のように思える平和な日々ですが、国によっては今もなお危険にさらされている子どもたちが多くいます。私たちは子どもたちにワクチンを届けることで、1人でも多くの子どもが感染症の脅威から救われて、幸せな日々を過ごせることを願いながら活動をしています。

JCVでは、Instagramの投稿でワクチン支援に参加いただけるキャンペーンを開催しています。皆さんも、投稿する写真に「#sharefor1smile」をつけて、キャンペーンにご参加しませんか?
期間中にInstagramで「#sharefor1smile」をつけて投稿いただいた子どもにまつわる写真・動画の投稿1件につき、ワクチン1人分が寄付され、途上国の子どもの笑顔を守ることができます。投稿いただく写真は、ご自身のお子さんだけではなく、家族・親戚・友人のお子さん、ご自身の子ども時代の写真もOKです。また、お子さんが描いた絵や作品、お子さんが撮影した写真・動画など、幅広く投稿を受け付けています。キャンペーンのご案内ページはこちらから

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?

9/5〜10/9「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーン実施中!
Instagramに写真を投稿して世界の子どもたちに笑顔を届けませんか? 特設ページはこちら
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。