2022/06/14

日本リユースシステムさまが事務局を訪問

「古着deワクチン」を通してJCVをご支援いただいている日本リユースシステムさまが、社員研修の一環としてJCVの事務所を来訪されました。
当日は、活動紹介DVDの上映や職員の講演を通して、団体の活動や支援国の子どもたちが置かれている状況、また、現地でのワクチン支援活動の様子などついてご説明いたしました。
研修後、社員の皆さまより、「子どもワクチン支援に関する理解が深まった」、「得た知識を生かしていきたい」などの感想をいただきました。
「古着deワクチン」に関する詳細はこちら

JCVでは、学校や企業・団体の方々を対象に、講師派遣や事務所訪問を常に受け付けております。
講師派遣はオンラインでの開催も可能です。
ご興味のある方はHPのフォームまたはお電話にてぜひご連絡ください。

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?

◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。