2021/08/19

「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーン開催のお知らせ(9/5〜10/9)

皆さんが「小さな幸せ」を感じるのは、どのようなときでしょう?
成長していく子どもの姿は、親や家族の日常に小さくもかけがえのない幸せを届け、その周りの人たちにも幸せな気持ちをひろげる力があると感じています。一方で、世界に目を向けると、ワクチンで予防できる感染症で1日4,000人の子どもが命を落とし、子どもの成長を見ることができない親や家族がまだまだ多く残されています。

『「小さな幸せ」をシェアすることで、その投稿を見た人も、そして途上国の子どもと家族の笑顔を守ることができれば・・・。』その想いを胸に、JCVでは9月5日の「国際チャリティー・デー」に合わせて「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーンを開催します(9/5〜10/9)。期間中にInstagramで「#sharefor1smile」をつけて投稿いただいた子どもにまつわる写真1点につき、ワクチン1人分が寄付され、途上国の子どもの笑顔を守ることができます。投稿いただく写真は、ご自身のお子さんだけではなく、家族・親戚・友人のお子さん、ご自身の子ども時代の写真もOKです。また、お子さんが描いた絵や作品、お子さんが撮影した写真など、幅広く投稿を受け付けています。

支援や寄付、SDGsやCSR活動と言われると、壁を感じてしまい、「私などにできることはないのでは・・・」と考えている人たちもいると思います。しかし、私たちは皆さまとともに、多くの人たちが、日々の生活の中で「ちょっとした優しい気持ち」を分かち合い、いいことをした人もされた人も、誰もが優しい気持ちを贈り合う「ありがとうのキャッチボール」の活動をひろげていきたいと願っています。
皆さんも、この機会にInstagramに写真を投稿して世界の子どもたちに笑顔を届けませんか?
ぜひご投稿でご協力ください。キャンペーンのご案内ページはこちらから

キャンペーンのご協賛企業も募集しております。社員の皆さんもスマホで参加できるSDGs、CSR活動にご参加しませんか?お問い合わせ、資料のご希望はこちらからご連絡ください。

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?

「ワンアクション」〜不用品が子どもたちの笑顔に〜
「ワンアクション」〜不用品が子どもたちの笑顔に〜

7/1〜8/31「本、CD、ゲームソフトでワクチンを贈ろうキャンペーン」実施中!特設ページはこちら
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

アバター画像

清水 大輔

募金開発グループ所属。募金活動の推進や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。