2021/07/20

株式会社エー・シー・トランスポートを訪問しました。

先月末に埼玉県の株式会社エー・シー・トランスポートを訪問しました。ペットボトルキャップ回収に取り組んでくださっている同社では、運送に使っている倉庫の一部スペースに全国から届くペットボトルキャップを集め、「NPO法人キャップの貯金箱推進ネットワーク」を通じて売却益を寄付くださっています。

視察にも参加された同社社長の「社員にも子どもワクチン支援について知ってもらいたい」との想いから講師派遣に申し込みいただき、途上国の子どもたちの様子やワクチンで予防できる感染症について、参加くださった社員の皆さんにお伝えしました。

エー・シー・トランスポートの皆さま、貴重な機会をいただきありがとうございました。これからも子どもワクチン支援にあたたかいご理解とご協力をよろしくお願いします!

講師派遣、事務局訪問について詳しくはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?

「ワンアクション」〜不用品が子どもたちの笑顔に〜
「ワンアクション」〜不用品が子どもたちの笑顔に〜

7/1〜8/31「本、CD、ゲームソフトでワクチンを贈ろうキャンペーン」実施中!特設ページはこちら
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。