2021/05/18

和光堂「世界の赤ちゃんにワクチンを」が紹介されました。

こまめな水分補給が気になる季節が近づいていますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
赤ちゃんの水分補給で活躍する、和光堂ペットボトル飲料の取り組み「世界の赤ちゃんにワクチンを」が情報サイトのママリで紹介されました。ワクチンの大切さ、ワクチンが行き届いていない途上国の現状、そして和光堂の創設の想いが1ページにまとまっています。ぜひご覧ください。
ママリ 世界のママ・パパに伝えたい。SDGs活動で広がる、幸せで愛おしい時間

どなたでも気軽に、アサヒグループ食品のペットボトル飲料「ベビーのじかん」「赤ちゃんの十六茶」を購入することで、途上国のワクチン支援活動に参加できるお取り組みです。ワンアクション!あなたもあなたにできること、始めませんか!?

◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。