もうすぐ、学生の皆さまは夏休みですね。毎年この時期、JCVには「途上国の子ども達に対するワクチン支援についてSDGs学習をしたい」と、多くの方から講師派遣・事務局訪問のご依頼をいただきます。
そこで、JCVでは、夏休み企画として、7/22(月)~8/30(金)まで、【夏休み自由研究『ペットボトルキャップ回収から現地映像で学ぶSDGs』~「プラスチックのリサイクル」と「途上国の子どもワクチン支援」ダブルの社会貢献~】を開催いたします。
ワクチンが接種されるまでの流れや途上国の現状、様々な支援の方法など、子どもワクチン支援の仕組みが良く分かると好評をいただいているJCVの講師派遣・事務局訪問。
中でも、学生の皆さまが多数参加してくださっている“ペットボトルキャップ回収による子どもワクチン支援”に特化して、JCVの活動をお話します。
プログラムの中では、支援国を視察した職員が、途上国でのワクチン支援やキャップリサイクルに関する映像を交えて、活動をご説明。
途上国で使用されているワクチンやキャップをリサイクルした製品の実物もご覧いただけます。
開催日時等は、ご希望に合わせて設定可能です。
受付はHPの講師派遣・事務局訪問申し込みフォームやお電話、メールにて承っています。
皆さま、ぜひお申込みください。
私たちと途上国の子ども達にワクチンを贈りませんか?
募金、遺贈、募金箱の設置、ペットボトルキャップ回収などによる支援はこちら
企業・団体の皆さまとのタイアップ協力に関するお問い合わせはこちら
JCV創設30周年記念 支援の輪が広がる、30の企画・イベントを実施!
詳しくはこちら