2024/03/19

ムスブ田町さまがキャップアートを作成されました。

先月、JCVを訪問され、Facebookで活動をご紹介してくださった、JR田町駅東口(芝浦口)にある大型商業施設「ムスブ田町」さま。
このたび、リサイクルへの意識を高めることを目的に開催されたイベント「ムスブSDGsアクション」において、キャップアートを作成してくださいました。

使用されたのは、ムスブ田町のオフィスエリアで回収したペットボトルキャップ。
ムスブ田町で働く方々に加えて、近隣にある港区立芝浜小学校の2年生も協力してくださり、予定を大きく上回る数のキャップが集まったそうです。
また、キャップアートの制作にも、芝浜小学校の児童を始め、1Fセンターコート(フードコート内中央)に設置されたブースの前を通る様々な方が参加してくださいました。
ムスブ田町さま、制作にご協力してくださった皆さま、ありがとうございます。

完成したのが、こちらの作品。ハート型の地球が環境を大切にすることの大切さを伝えてくれています。
この作品は、ムスブ田町の1Fセンターコートに展示中です。

お近くにお住まいの方、田町駅周辺で働かれている方は、ぜひムスブ田町を訪問してご覧ください。

ムスブ田町さまのHPはこちら
ペットボトルキャップ回収やキャップアート製作についてのご相談はこちら

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

JCV創設30周年記念 支援の輪が広がる、30の企画・イベントを実施!
詳しくはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。