2023/05/29

上智大学「All Sophians’ Festival2023」に出展しました。

5/28(日)、「All Sophians’ Festival2023」に出展しました。

JCVの出展ブースでは、子どもワクチン支援や早見 優さん、安藤 優子さんらソフィアンの方々のご支援についてのご紹介、そして募金箱の設置を行いました。

ご来場いただいた方からは、
〇「私達が子どもの頃、日本でも流行っていた感染症で、途上国では未だに多くの子ども達が命を落としていることが衝撃だった」
〇「同じソフィアンに世界の子ども達のために頑張っている方がいることが嬉しい。自分も頑張らなければと感じる。」
〇「1人分のワクチンが高くても数百円と安価で、自分でも役に立てると感じた」
といった声が多く寄せられました。

当日、ブースに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。