2023/03/02

JCVスペシャルサポーター 鏡 リュウジさん
お誕生日おめでとうございます。

今日3/2(木)は、JCVのスペシャルサポーターの1人である鏡 リュウジさんの誕生日。
お誕生日おめでとうございます。

翻訳家として、日本文教大学客員教授として、そして心理占星術に関するユング心理学をベースとした日本屈指の研究家として活動をされている鏡さん。
日頃から私たちの活動を応援してくださっています。

<鏡さんからいただいたコメント>
世界には目を覆いたくなるような厳しい現実がたくさんあります。世界中でワクチンがないために命を落としていく子どもたちがこんなにもたくさんいるということを知り、衝撃を受けました。それは人ごとではないのだと思います。

そこに少しでも想像力が働けばそこに目が向いていれば少しかもしれませんが、何かが変わるのではないでしょうか。ぼくにできることなど、本当に小さなことだとは思いますが同じ星空の下で生きる子どもたちのために何かできることがあれば幸いです。

日英のチャリティ文化やそこから生まれる社会について深い見識をお持ちの鏡さま。
途上国の子どもたちに対するワクチン接種の重要性についても、とても理解してくださっています。

鏡さん、今後ともよろしくお願いいたします。

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。

Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
ワンアクション 〜世界の子どもを救う第一歩〜」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。