2022/12/14

明日12/15から年賀状の受け付けが開始

12月に入ってから、郵便局や大型スーパーなどのあちこちで見かけるようになった年賀状。
明日12/15から、年賀状の郵送受け付けが開始されます。

最近では年賀状を出さない人が増え、メールやSNSで新年の挨拶を済ませる人も多くなりましたが、JCV職員は久しぶりに購入してみました。
世界の子どもたちに「笑顔花咲く一年」となることを願い、JCVは来年も活動を続けていきます。

ちなみに、年賀状は余ったり、書き間違えたり、裏表逆に印刷してしまうなどのミスがよくあるもの。
仕方ないからゴミ箱へ…は、ちょっとお待ちください。

他のはがきと同様、年賀状もJCVに送ってもらえれば子どもワクチン支援につながります。

10枚でBCGワクチン20人分
25枚ではしか、結核、おたふく風邪など7種のワクチンと注射器1人分

ご家庭の書き損じはがきや未使用はがきで、途上国の子どもたちにワクチンのお年玉をプレゼントしてみませんか?

はがき回収による子どもワクチン支援についてはこちら

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

Avatar photo

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。