2022/11/21

11/23は「いいふみの日」!
はがき、切手回収で子どもたちにワクチンをプレゼント

明後日の11/23は「いいふみの日」です。
そこで、今日は「いいふみの日」にまつわる支援方法をご紹介します。

皆さんは、はがきを書いていて、「書き間違えてしまった…」、「たくさん買ったけど余ってしまった…」なんてことはありませんか?
実は、そのはがきで途上国の子どもたちの命を救うワクチンをプレゼントできるんです。
はがきが10枚あれば、結核を予防するBCGワクチン20人分を子どもたちに贈ることができます。

さらに、使用済み切手や未使用切手でもワクチンをプレゼントできます。
使用済み切手1kgでBCGワクチン75人分、未使用切手は表示金額分の支援につながります。

あと1か月で年末ですね。
大掃除の際にはがきや切手が見つかったら、ぜひJCVまでお送りください。心よりお待ちしております!

【宛先はこちら】
〒108-0073
東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル8F
認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
はがき回収キャンペーン係

封筒やゆうパック、段ボールなどに詰めてお送りください。また、企業・団体などで受領書をご希望の方は、その旨と送付先のメールアドレスが分かるものを同封ください。
詳しくはこちら

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

Avatar photo

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。