2018/11/15

使用済み切手も寄付になります。

使用済み切手の回収は、使わなくなったもので協力する方法のひとつです。
封筒に貼られた切手、そして消印が残るように切り抜かれた切手が、1kg=1,000円の寄付になります。

もう使用することのできない切手になぜ値段がつくのか、不思議に思いませんか?

詳しい人に聞いたところ、海外のコレクターが記念切手を目当てに、宝探し感覚で使用済み切手をまとめて買っていくそうです。
普段見ることのないコレクターの奥深い世界が、使用済み切手の向こうに広がっていました。

皆さまの家や職場で切手がたくさん集まるようでしたら、ぜひお送りください!
未使用の切手や書き損じハガキ、外国紙幣も、一緒に送っていただいてOKです。

送付先はこちらです。
〒108-0073 東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル8F
認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会

一人でも多くの子どもたちにワクチンを届けるために、ぜひご協力ください。
(ゆうパックや宅急便でお送りいただく際は、送料元払いでお願いします。)

読み終わった本やBlu-ray、着なくなった洋服や貴金属でもご協力いただけます。
くわしくは、こちらのリンク先をご覧くだい。

古本を寄付する
ブランド品や古物を寄付する
ファッションアイテムを寄付する

この記事のタグ

この記事を書いたひと

清水 大輔

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。