2018/04/20

ブータンにワクチン保冷庫を設置しました!

ブータンの東部地域に初めて、人が立ったまま入ることのできる大型のワクチン保冷庫を稼動させることができました。設置された保冷庫は、2016年に皆さまのご協力で支援したウォークイン保冷庫です。

これまではワクチンの保管できる数が多くなく、運搬にも手間がかかっていましたが、今回のウォークイン保冷庫の設置により、東部にある6地域の子どもたちに安定してワクチンを届けることができます。

皆さまのあたたかいご協力に、改めて感謝申し上げます。

ブータンへの支援詳細はこちらから

★JCVでは毎月募金子どもワクチンサポーターを募集しています。毎月1,000円から、継続して子どもたちにワクチンを届ける活動にご協力いただけます。新年度の始まりに、ぜひ皆さまからのお申し込みをお待ちしています!

子どもワクチンサポーターのお申し込みはこちらから

この記事のタグ

この記事を書いたひと

清水 大輔

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。