2024/03/11

河内長野市立三日市公民館さまが、
JCVの講師派遣の様子を
YouTubeで紹介してくださいました。

JCVは、先月、2/23(金)に大阪府の河内長野市立三日市公民館さまを訪問しました。

三日市公民館さまでは、ペットボトルキャップ回収による子どもワクチン支援に取り組んでくださっています。
講座に申し込みいただいた市民の方々に対し、途上国の子ども達の様子やワクチン支援の必要性、ペットボトルキャップがワクチン支援につながる仕組みなどについてお話しいたしました。
また、講座の開催に当たり、集まったはがき366枚と切手をご寄付いただきました。

そんな三日市公民館さまが、当日の様子をYouTubeチャンネルに掲載してくださいました。
ありがとうございます。
講座の様子が良く分かる内容となっておりますので、多くの方にご覧いただけると嬉しいです。

講師派遣、事務局訪問のご依頼は随時受付中。
日本全国どこへでもお伺いいたします(交通費のみご負担)
また、オンラインでの可能です。
事務局へのご訪問も随時受け入れております。
講師派遣・事務局訪問をお申込みの方はこちら

JCV創設30周年記念 支援の輪が広がる、30の企画・イベントを実施!
詳しくはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。