2023/05/23

全国大学生活協同組合連合会 全国学生委員会の皆さんが
事務局訪問に来られました。

4/26(水)、全国大学生活協同組合連合会 全国学生委員会の皆さんが、「事務局訪問」に来られました。

当日は、活動紹介DVDの上映や職員の講演を通して、団体の活動や支援国の子どもたちが置かれている状況、そして、ワクチンやワクチンキャリアなどの実物も見ていただきながら、現地でのワクチン支援活動の様子について詳しくご説明いたしました。

また、ペットボトルキャップをリサイクルして作られた買い物カゴなどの実物もご覧いただき、集められたキャップがどのようなものにリサイクルされているのかなど、ペットボトルキャップ回収活動についても、さらに理解を深めていただく機会となりました。

終了後、「子どもワクチン支援に関する理解が深まった」、「全国大学生活協同組合連合会に所属する大学で、多くの学生が参加できる支援の方法を考えていきたい」などの感想をいただきました。

全国大学生活協同組合連合会 全国学生委員会の皆さん、今回はご訪問くださり、ありがとうございました。
子どもワクチン支援活動へのあたたかいご協力をどうぞよろしくお願いします。

全国大学生活協同組合連合会さまのHPはこちら

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。