2023/04/12

お子さまへの講師派遣にお伺いしました。

4/10(月)、個人の方からのご依頼で5歳の2人のお子さまへの講師派遣にお伺いしました。

お家でペットボトルキャップを集めてくださっており、先日のラオス現地視察を踏まえながら、このキャップがどのように役立っているのかをお話しました。

終わった後は、近くのスーパーマーケット「サミット」さまにみんなで移動。
たくさんのペットボトルキャップを回収ボックスへと寄付しました。

最後は、キャップのポーズで記念撮影。
後日、「ずっとペットボトルキャップを集める!」とおっしゃってくださっているそうで、とても嬉しい気持ちになりました。

小さなお子さまたちが集めてくださったキャップも、ワクチンとなって途上国の子どもたちの命を守っています。

講師派遣、事務局訪問のご依頼は随時受付中

日本全国どこへでもお伺いいたします(交通費のみご負担)
また、事務局へのご訪問も随時受け入れております。
講師派遣・事務局訪問をお申込みの方はこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。