2023/04/11

ラオス現地視察を実施。
ラオスの新聞などで取り上げられました。

3/26(日)~4/1(土)まで、JCVでは支援国の1つであるラオス現地視察を実施しました。
今回の視察では、皆さまのご支援で贈られたワクチンが、ラオスの中央保冷庫で保管されている様子や実際に各地の診療所や村に設けられた臨時の接種会場で子どもたちに接種されている様子を確認いたしました。

Vientiane Times 2023年3月31日号に掲載された記事

その視察の様子が現地の新聞「Vientiane Times」と通信社「Lao News Agency」で紹介されました。
皆さまのご支援が、毎年継続してラオスの子どもたちにワクチンとして届けられて小さな命を守っていることが、ラオス中に広く伝えられました。
「ワクチンで助かるちいさな命を救いたい。」という皆さまの思いは、今日もラオスの子どもたちに届けられています。

Lao News Agencyの記事はこちら
※英語の記事となっております。適宜、右クリックして「日本語に翻訳」を利用し、お読みください。

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。