2022/12/21

バヌアツのクリスマス

今週末はクリスマスですね。
JCVの支援国のクリスマスはどんなものなのでしょう。
今日は、バヌアツから届いたクリスマスの写真を紹介します。

こちらは12/3(土)にバヌアツの首都ポートビラで開催されたクリスマスイベントの写真です。

サンタさん以外の人々は半そでですね。
バヌアツは南半球にある島国で日本とは季節は逆になるため、クリスマスは夏のイベントなんです。
調べてみたところ、12/3(土)のポートビラの気温はなんと31度の真夏日。
この中でモコモコ帽子に長そで、長ズボンのサンタさん、お疲れ様です…

バヌアツではクリスマスは一種のお祭りとなっています。
この時のクリスマスイベントにはステージや数店舗のマーケットプレイスが出店し、多くの人々が集まったそうです。

そんなイベントに来た子どもたち。
楽しんでいるのが伝わってきます。
ちなみに、左の子がしている国旗のフェイスペイントは、「観光客を歓迎するよ」という意味があるそうです。

この写真のポートビラの子どもたちにも、腰みのなどを身につけて伝統的な生活を続ける別の島の子どもたちにも、皆さまのご支援で贈られたJCVのワクチンは届いています。
これからも、子どもたちの笑顔を守るためJCVはワクチン支援を続けていきます。

これらの写真は、South Pacific Toursとメラネシアンホテルの皆さまが撮影、提供してくださいました。
JCVがバヌアツを視察する際にもご協力をいただいています。
皆さま、ありがとうございます。
South Pacific Toursさまとメラネシアンホテルについてはこちら

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

Avatar photo

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。