2022/12/20

奈良県を訪問し、就労支援施設セルポートさまで
講演を行いました。

12/19(月)、JCVはペットボトルキャップ回収を計画されている奈良県の就労支援施設セルポートさまで講演を行いました!

施設の利用者や職員の方々に対し、映像とスライド資料を使い、子どもワクチン支援の必要性やペットボトルキャップ回収リサイクルがどのようにしてワクチン支援につながるのかといった内容について、1時間ほどお話させていただきました。

真剣に映像をご覧になる参加者の方々

利用者の方々からは「初めて知ることや学ぶことが多かったです。」との感想をいただきました。
これが、今後、セルポートさまで行われるペットボトルキャップ回収活動の後押しとなればうれしく思います。

講師派遣は、今年リアルとオンラインを合わせて14回目の開催となります。
ご依頼は随時受付中。
日本全国どこへでもお伺いいたします(交通費のみご負担)
また、事務局へのご訪問も随時受け入れております。
講師派遣・事務局訪問をお申込みの方はこちら

JCVはSNSやYoutubeで様々な情報を配信中。
Instagramはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
YouTubeはこちら

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

Avatar photo

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。