2022/11/01

チャリティーコンサートでワクチン支援!

NPO法人 燦(福祉作業所 天成舎)の活動を通じ、ペットボトルキャップ回収などの子どもワクチン支援を続けてくださっている尺八奏者の小池 玲山さん。

このたび、箏奏者の光澤 葉月さんと、チケット1枚ごとに5人分のワクチン支援となるチャリティーコンサートを開催してくださり、当日は、集まった多くの観客の方々が、その素晴らしい演奏を楽しみました。
また、会場ではペットボトルキャップの回収も行われ、たくさんのキャップが集まりました。

  

小池さん、光澤さん、また友情出演してくださったピアニストの市川 恵子さま、そしてチャリティーコンサートにお集まりいただいた観客の皆さま、ご協力ありがとうございます。
小池さんは「来年もチャリティーコンサートを開催し、支援を行っていきたい。」とおっしゃられています。
皆さまも機会がございましたら、ぜひお越しください。

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?
◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。