2022/10/26

光明学園相模原高校 福祉委員の皆さんが
事務局訪問に来られました。

ペットボトルキャップ回収で、子どもワクチン支援に協力してくれている光明学園相模原高校 福祉委員の皆さんが、10/22(土)に「事務局訪問」に来られました。

当日は、活動紹介DVDの上映や職員の講演を通して、団体の活動や支援国の子どもたちが置かれている状況、そして、ワクチンやワクチンキャリアなどの実物も見ていただきながら、現地でのワクチン支援活動の様子について詳しくご説明いたしました。

また、ペットボトルキャップをリサイクルして作られた買い物カゴなどの実物もご覧いただき、集められたキャップがどのようなものにリサイクルされているのかなど、ペットボトルキャップ回収活動についても、さらに理解を深めていただく機会となりました。

光明学園相模原高校 福祉委員の皆さん、今回はご訪問くださり、ありがとうございました。
引き続き、子どもワクチン支援活動へのあたたかいご協力をどうぞよろしくお願いします。

JCVでは講師派遣や事務局訪問を常に受け付けております。

リアルだけでなく、オンラインでの開催も可能です。
ご興味のある方は以下のフォームまたはお電話にてぜひご連絡ください。

講師派遣、事務局訪問はこちらからお申し込みください。

ワンアクション! あなたもあなたにできること、始めませんか!?

◆「ワンアクション!」特設ページはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

Avatar photo

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。