2021/03/31

塩尻市立丘中学校のペットボトルキャップ回収

長野県塩尻市にある、丘中学校の皆さんが2月24日〜3月3日のチャレンジウィークで105.9kgのペットボトルキャップを集めてご協力くださいました。同校では福祉委員会の生徒を中心にペットボトルキャップ回収に取り組み、子どもワクチン支援活動に協力を続けてくださっています。今回は、これまで以上に回収活動に積極的に取り組めるよう、写真を使ったポスターを制作してくださり、前回の2倍のペットボトルキャップが集まったそうです。ホワイトボードの「クラスごとの参加率」は、それぞれのクラスの様子が伝わってくるようで福祉委員会の皆さんの工夫も感じました。

丘中学校の福祉委員会はじめ生徒の皆さん、ありがとうございました。これからも子どもワクチン支援にあたたかいご理解とご協力をよろしくお願いします!

画像使用について詳しくはこちら
講師派遣、事務局訪問について詳しくはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

清水 大輔

募金開発グループ所属。募金活動の推進や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。