2020/06/29

イオンさまのペットボトルキャップ回収協力

6月24日、全国のイオングループの店舗に集まったペットボトルキャップの売却益を、イオン株式会社さまからご寄付いただきました。今回お預かりしたご寄付で、約14,000人分のMR(はしか / 風疹)ワクチンをバヌアツの子どもたちに届けることができます。皆さまのあたたかいご協力に感謝申し上げます。

飲み終わったペットボトルのキャップを全国各地のイオングループ店舗の回収ボックスに届けることで、ワクチン支援を含めた途上国の子ども支援活動にご参加いただけます。
引き続き、多くの皆さまのご協力をお待ちしております。

●イオングループ店舗一覧はこちら。回収を実施していない店舗もあるので、あらかじめご利用店舗に実施状況をご確認ください。

●イオン株式会社さまの「ペットボトルキャップで世界の子どもたちに笑顔を!!」キャンペーンについて、詳しくはこちら

●ペットボトルキャップ回収について、詳しくはこちら

この記事を書いたひと

清水 大輔

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。