2020/03/12

書き損じはがき回収キャンペーン 1月の2倍の支援が集まりました!

「書き損じはがき回収キャンペーン」へのあたたかいご協力、誠にありがとうございます。
2月はなんと、1月のおよそ2倍、ポリオワクチン約22,548人分、450,963円分のはがきと切手が届きました!

回収キャンペーンを偶然知ってご協力くださる方も多く、ときには会社や学校から、はがきや切手がダンボール箱に入って届くこともあります。皆さまのシェア、いいね!でのご協力にも、あらためて感謝申し上げます。

宛名や印刷を間違えてしまった書き損じはがき、使わずに残ってしまったはがき/切手で、子どもワクチン支援に参加しませんか?下記送付先までお届けください。

<送付先>
〒108-0073 東京都港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル8F
認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
はがき回収キャンペーン係

詳しくは、こちらのキャンペーンページをご確認ください。はがき10枚(約400円相当のご寄付)で、経口ポリオワクチン20人分を支援国の子どもに届けることができます。
額面が古いはがきや切手も回収しています。

読み終わった本やBlu-ray、着なくなった洋服や貴金属でもご協力いただけます。
詳しくは、こちらのリンク先をご覧くだい。
古本を寄付する
ブランド品や古物を寄付する
ファッションアイテムを寄付する

この記事のタグ

この記事を書いたひと

清水 大輔

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。