2018/08/20

ONO SWITCHプロジェクト(小野薬品工業)の子どもワクチン支援

小野薬品工業株式会社が取り組む「ONO SWITCHプロジェクト」にて活動支援いただくことが決定しました!今回の支援内容は、来年ブータンで使用されるワクチンの一部と、ワクチン保冷庫です。

働き方改革に積極的に取り組む小野薬品工業では、生産性が向上した成果は還元するという方針で、削減された時間外手当相当を100%社員に還元。そして、社会への還元として、削減時間外手当に一定比率を乗じた金額を、医療に関係するNPOやNGOに寄付されました。

「ONO SWITCHプロジェクト」という名称は、「私たちの働き方の改善と改革を通して世界を救う」という意味のSave the World by our work style ImprovemenT and CHangeの大文字部分を抜粋したもの。働き方をスイッチする、働き方改革で得られた原資を寄付にスイッチする、働き方見直しのスイッチを入れるという意味も込められているそうです。

寄付先は全社員を対象としたアンケートで選んでいただきました。小野薬品工業の皆さま、ありがとうございます!

ワクチンで助かるちいさな命を救うため、小野薬品工業の皆さまと「ONO SWITCHプロジェクト」を通して子どもワクチン支援活動を進めます。

お取り組みの詳細はこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

清水 大輔

清水 大輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、UNICEF現地事務所や現地保健省との連絡・調整および視察の手配を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。