2016/03/11

世界中にできるだけ多くの”子どもの笑顔”を

世界中にできるだけ多くの”子どもの笑顔”を生み出したい。
皆さまのその思いに支えられ、私たちJCVは活動をしております。

5年前の今日。東京の事務所にいた私たちもこれまでに感じたことのない、強く激しい揺れに襲われました。しかし、東北の被害は私たちの想像を超えていました。私たちに何ができるのか、現地の子どもたちはどうしているのか、不安を胸に現地を訪ねました。避難所で出会った子どもたちに、笑顔はありませんでした。この“子どもたちの笑顔”を取り戻したい、そういう思いで立ち上げたのが「JCV 子どもの笑顔プロジェクト」でした。

皆さまの“子どもの笑顔”を生み出したい、というあたたかい思いに支えられ、2011年5月に開始した活動は、2014年12月末に終了するまでに、約400カ所の施設で30,000人以上の子どもたちに笑顔を届けることができました。あらためてご協力、応援いただいた皆さまに感謝申し上げます。

2015年1月に私たちの手を離れた活動は、皆さまの思いとともに「子どもの笑顔元気プロジェクト」に引き継がれ、今も活動が続けられています。現在の様子はこちらからご覧いただけます。
子どもの笑顔元気プロジェクト・笑顔バスのブログ

世界中にできるだけ多くの”子どもの笑顔”を。
皆さまのその思いとともに、JCVは今後も子どもワクチン支援活動を続けてまいります。

この記事のタグ

この記事を書いたひと

アバター画像

高橋 昌裕

ドナーケアグループおよび広報・啓発・教育グループ グループ長。支援者の皆さんとのコミュニケーションを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。