2024/01/12

2024年1月29日(月)
「JCV創設30周年宣言イベント」開催のご案内

皆さま、いつも子どもワクチン支援活動を支えていただき、誠にありがとうございます。

1994年に創設した「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」(JCV)は、おかげさまで今年、創設30周年を迎えることができました。私どもJCVは、この記念の年にさらに多くの子ども達にワクチンを贈るため、「みんなで広げようワクチン支援の輪」をテーマに、支援者の皆さまと一緒に創り上げる、支援につながる30のイベント企画実施を宣言いたします。

その第一弾として、創設記念日である1月29日(月)「30周年宣言イベント」を開催いたします。当日は、支援国の最新情報のご報告、そして、すでに企画しているイベントの活動計画の発表、さらに、JCVスペシャルサポーターや現地UNICEFからのビデオメッセージの披露など、盛りだくさんのプログラムとなっています。

私たちと一緒に子どもワクチン支援の輪を広げてくださる、多くの皆さまにご参加いただきたいと思います。ご多忙中とは存じますが、予定のご調整のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

<イベント概要>

日時:2024年1月29日(月)16:00~17:15(予定)
Zoomウェビナーによるオンライン開催(先着500名様)

内容:
支援国視察および最新情報のご報告
昨年は3年半ぶりに、ラオスとブータン支援国2カ国を訪問。その時の状況を中心に、情勢が心配されるミャンマー、そして、今年の視察を予定しているバヌアツを含めた支援国4カ国の最新情報をご報告いたします。

30周年記念企画イベント年間活動計画の発表
子どもワクチン支援の輪をさらに広げるために、今年中の企画実施を宣言した30のイベントのうち、すでに企画実施を予定しているイベントの活動計画及びその概要を発表させていただきます。

スペシャルサポーターと支援国からのメッセージ披露
長年JCVの活動を支えてくださっているスペシャルサポーターの方々、そして、支援国で子どもワクチン支援活動に協力してくれている現地UNICEFから届く皆さまへの素敵なメッセージを披露いたします。

費用:無料

お申し込み方法など、イベントの詳細につきましては、来週中に、あらためてご案内させていただきます。多くの皆さまにご参加いただきたく、今からスケジュールをご調整いただけましたら幸いです。2024年も、子どもワクチン支援活動へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

<お申込・お問い合わせ>
E-mail:event@jcv-jp.org
TEL:03-5419-1081
FAX:03-5419-1082

担当: 広報・啓発・教育グループ 乙津

この記事のタグ

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。