2017/06/28

”モノチア”プロジェクトのご紹介

使わなくなった「モノ」で子どもワクチン支援の新しい取り組みをご紹介します!

IT を活用した古着ファッションの買取や販売を手掛ける株式会社ベクトルは、宅配買取サービスを活用し、いらなくなったモノの査定金額のうち希望する金額を寄付することができる”モノチア”プロジェクトのウェブサイトをオープンします。“モノチア”とは「モノ」で「チアリーディング」の敬称。「新しい支援のカタチ」をコンセプトに、使わなくなった「モノ」をお売りいただき、査定額のうちご希望の金額を応援したいと思う団体に支援金として寄付することで、その団体のプロジェクトを支援することができる取り組みです。私たち、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)は、支援先団体の1つになりました。
お手元に使わなくなった「モノ」が出たら、ぜひモノチアのサイトを利用し、子どもワクチン支援にご協力ください!

モノチアのウェブサイトはこちら
モノチアのプレスリリースはこちら
株式会社ベクトルについてはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。