2017/09/19

事務局訪問を終えた高校生の声

JCVでは、修学旅行中のプログラムとして、また課外活動の一環として、事務局訪問を受けつけています。世界の感染症について、そして子どもワクチン支援について、DVDとパワーポイントを使用した発表でご説明しています。今年6月に事務局に来ていただいたアレセイア湘南高等学校の生徒さんより、お手紙が届きましたのでその一部をご紹介します。



このようなフィードバックをいただくことは、スタッフの大きな励みになります!ありがとうございました。
事務局訪問では、普段なかなか目にすることのできないワクチンの実物や、現地で看護士や保健士が抱えて移動するワクチンのキャリーボックスなどをご覧いただくこともできます。

事務局訪問のお申し込みはこちら(お申し込みフォーム上段「ご依頼内容」で事務局訪問をご選択ください)。ご質問等ございましたら、JCVまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら 

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。