2016/12/26

日本橋東ロータリークラブにて講演をしました

2016年12月12日、日本橋東ロータリークラブでJCVの活動報告を行いました。

当クラブでは、2010年からペットボトルキャップ(PBキャップ)回収運動を開始。JCVの子どもワクチン支援を支えてくださっています。講演会当日も、ご自宅や会社で集めていただいたたくさんのPBキャップが会場に集まっていました。こうして集まったPBキャップは、ご担当ロータリアンのご自宅倉庫に保管され、30キロ単位で回収業者に取りに来てもらっているそうです。

ロータリーは、1985年にポリオキャンペーンを発足以来現在にいたるまで、ポリオ撲滅を支える主要な団体です。長年にわたるポリオ撲滅支援に敬意を表します。

ご紹介いただいた前田さま、貴重なお時間をありがとうございました。
今後とも、子どもワクチン支援への応援をよろしくお願いいたします!

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。