6/3(月)~7/1(月)にInstagramとXで開催する「キャップアクションキャンペーン」。
何らかのペットボトルキャップが写った写真や動画に、#キャップアクションと付けて投稿すると、1投稿当たり1人分のワクチン支援につながります。
昨年は初開催ながら8671件ものご投稿をいただき、ポリオやはしかなどのワクチンが同じ人数分、途上国の子ども達に贈られました。
認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)では、このキャンペーンに今年ご協賛いただける企業・団体の皆さまの募集を開始いたします。
たくさんのお申込み、お待ちしております。
✅キャンペーンへのご協賛:
1口1万円からご協賛いただけます(複数口でのご協賛も可)。
協賛金がワクチン支援となり、投稿1件当たり1人分のワクチンが、途上国の子ども達に贈られます。
✅ご協賛によるメリット
① プロモーション効果
本キャンペーンを活用し、貴社の活動を広くPRいただけます。
3,000名を超えるJCV公式アカウントのフォロワーに対し、キャンペーン期間中の投稿等で貴社のご協賛を告知し、当会HPのキャンペーンページにも企業ロゴを掲出します。
例
昨年、キャンペーン投稿数が1000件を突破したことを伝えるInstagram投稿(抜粋)。
5000件を超えるアカウントからリーチされました。
② SDGs活動への貢献
キャンペーンを通して、4つのSDGs目標の達成に貢献できます。
貴社のご協賛が、ポリオ、はしか、破傷風などの感染症から途上国の子ども達の命を守るワクチン支援につながります。
同時に、近年、買い物カゴなど身近な製品へのリサイクルが進むペットボトルキャップの回収に対する関心をさらに高めることで、環境保護、ゴミの削減、資源の節約など幅広くSDGsに貢献できます。
✅募集期間:4/24(水)~7/1(月)。
ご協賛のお申込みは、本日からキャンペーン終了日まで受け付けております。
✅お申込み方法:
お問い合わせフォーム、お電話またはメールにてご連絡ください。
まずは話を聞いてみたい、協賛に加えてできることがないか相談したいといったご連絡も歓迎いたします。
お問い合わせフォームはこちら
TEL;03-5419-1081、Mail:info@jcv-jp.org
〇企業・団体の皆さまが、公式アカウントなどを通した投稿でキャンペーンに参加することも大歓迎です。
アカウントがない場合は、上記メールアドレスまで写真等を送信いただければ、JCVで代わりに投稿することも可能です。
私たちと途上国の子ども達にワクチンを贈りませんか?
募金、遺贈、募金箱の設置、ペットボトルキャップ回収などによる支援はこちら
企業・団体の皆さまとのタイアップ協力に関するお問い合わせはこちら
「#キャップアクションキャンペーン」参加宣言画像を配布中。
何らかのペットボトルキャップが写った写真や動画に#キャップアクションと付けて投稿いただくと、1投稿で1人分のワクチン支援ができるキャンペーンをInstagramとXで開催。
詳しくはこちら