2022/09/13

9/13~9/19は「遺贈寄付ウィーク」
子どもたちに残したい世界について考える1週間

今日から来週9/19(月)までは「遺贈寄付ウィーク」です。

あなたはこれからどんな世界を子どもたちに残したいでしょうか?
また、そのために自分にできることは何でしょうか?

それは、これまで社会を支えてきたシニアの方だけに関わることではありません。
これからの未来を、そして希望を創造していく全ての世代が考えたい大切なキーワードです。
遺贈寄付はそれを形にしていくひとつの「選択」かもしれません。

遺贈寄付ウィーク2022では、古田敦也さんを招いて行われるYouTubeでの無料オンラインセミナーなどが行われます。
ご興味のある方は、一度、ご覧になってはいかがでしょうか。
遺贈寄付ウィーク2022特設ページはこちら

●子どもワクチン支援に関する遺産・相続財産のご寄付について、詳しくはこちら
●お問い合わせ・ご質問はこちら

◆「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーンを9/5から実施。

キャンペーンサイトでは、参加方法や投稿例など、さまざまなキャンペーンにまつわる情報を発信。
◆詳しくはこちら

現在、フォロワーさんへの周知にお使いいただける参加宣言画像を配布中。
◆詳しくはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。