2022/08/09

今日は「ハートの日」
~誰でも気軽にワクチン支援に参加できるキャンペーン~

今日は「ハートの日」です。

ハートは、命や幸せを象徴するマーク。
そんなハートをInstagramに投稿することで、途上国の子どもたちにワクチンを贈ることができるのが9月5日(月)~10月9日(日)に開催される「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーンです。

#ハートアクション を付けて、Instagramにハートの画像(イラストでも写真でもハートだったらなんでもOK!!)を投稿すると、1投稿につき1人分のワクチンが途上国の子どもたちに届けられます。
投稿するハートは、雲やポーズ、料理やイラストなど何でもOK!
気軽に誰でも社会貢献ができるキャンペーン、そして皆さんが投稿した「ハート」で支援国の子どもたちにも「幸せ」のお裾分けをしたいという思いから企画しました。

あなたの投稿1つで、子どもたちにワクチンを届けられます!
ぜひこの機会に #ハートアクションを使って、ワンアクションしてみませんか?

キャンペーンサイトでは、参加方法や投稿例など、さまざまなキャンペーンにまつわる情報を発信中です。
◆詳しくはこちら

この記事を書いたひと

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。