2017/06/19

子どもワクチン支援に参加しませんか?

私たち、世界の子どもにワクチンを 日本委員会は、サポーターの皆さんを募集しています。先週、ミャンマーに視察に行ってきました。そこでも電力が不安定(中には電力がないところも)でワクチンを適切に保管するための設備「コールドチェーン」の維持が難しいことなど、日本では当たり前の「ワクチン接種」がまだまだ支援が必要な状態であることを目の当たりにしました。
1988年から部品を修理しながら大切に使われている保冷庫。
2度の保冷庫の中で温度管理の説明を聞くスペシャルサポーターの早見優さん。
ミャンマーの誠実な技術者が子どもワクチン支援を支えています。

例えば、ポリオワクチンはわずか20円。100円で5人の命を救うことができます。ぜひ、皆さんのお力をお貸しください。

子どもワクチンサポーターのお申し込みはこちら
(ほか、さまざまなご支援方法をご紹介しています。)

寄付・募金

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。