2017/04/14

学校法人永井学園ひばり幼稚園園児の皆さま 感謝状贈呈式

3月6日、学校法人永井学園ひばり幼稚園を訪問し、感謝状贈呈式を行いました。明るい大きな体育館に園児約520人が集まり、「園児の皆さま」宛に感謝状を贈呈させていただきました。

永井園長先生は、子どもたちに「思いやり」の気持ちを持ってもらいたい、との教育方針から、世界には貧しい子どもたちがたくさんいる話をしたところ、園児の1人がお年玉の一部を貧しい子どもたちにあげてくださいと持ってきて、とても感動されたそうです。これがきっかけとなり、2006年から園児のお年玉募金が始まりました。

川崎市宮前区の自然豊かな恵まれた環境の中で、子どもたちがのびのびと笑顔で走り回っている姿を見て、心豊かでたくましい人間に成長して欲しい、との先生の願いが必ずかなうと思った次第です。
ひばり幼稚園の園児の皆さま、毎年ご支援をいただき、どうもありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ひばり幼稚園のウェブサイトはこちら 

 

この記事のタグ

この記事を書いたひと

伊藤 光子

伊藤 光子

JCV事務局長。外交から子どもワクチン支援にフィールドを移し、子どもたちの健やかな成長のため、途上国支援を行っています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。