2016/10/31

フジイ化工株式会社様 感謝状贈呈式

10月7日、愛知県安城市のフジイ化工株式会社様を訪問し、感謝状贈呈式を行いました。

フジイ化工様は、ペットボトルキャップ回収活動を通じてJCVにご支援をくださっています。
これまでに、551,561 人分(9月末現在)のワクチンをご寄付いただいております。

訪問時には工場見学をさせていただき、キャップが粉砕・加工されて様々な製品となる工程を見せていただきました。藤井達雄社長は、子どもたちやエコに関心のある企業の方々に工場見学や勉強会を自ら実施され、エコや地球環境の保護についてもっと関心をもってもらう活動にも力を注いでおられます。

また、藤井社長が代表理事を務められる“アンジョウハーツプロジェクト”では、キャップを100%リサイクルした製品『キャップアートパネル』を製造販売し、売上の一部をJCVにご寄付くださっています。色とりどりのキャップで作るドット絵のアートは、全国の様々なイベントや学校等で活用されています。

フジイ化工様、いつもご支援いただき、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

フジイ化工様のウェブサイトはこちら
アンジョウハーツ様のウェブサイトはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。