2016/09/08

HOME実行委員会 寄付贈呈式

8月31日、HOME実行委員会よりミュージシャンの千綿偉功(チワタヒデノリ)さまが寄付贈呈式のために、JCV事務所にいらっしゃいました。

2008年より、佐賀県で開催されているチャリティーライブ『HOME』では、JCVの募金箱を設置し、集まった募金を寄付していただいています。今年は、昨年まで二本立てで続けてきた「JCVポリオワクチン」と「東日本大震災義援金」に加え、4月に起きた「熊本地震」の募金箱も設置されたそうです。

イベントのテーマは「誰もが笑顔になれる場所」。音楽の力で、子どもたちの笑顔を応援したい、子どもたちの笑顔を世界に広めたい、という思いから、子どもワクチン支援を行うJCVを毎年応援してくださいます。ライブの合間には、佐賀県の小児科医によるお話もあり、ポリオワクチンへの理解を高めてくださるそうです。

来年は、いよいよ10周年記念イベント。来年も、本当に楽しみですね。

チャリティーライブ『HOME』にお集まりの大勢の皆さま、そして実行委員会の皆さまのあたたかいご支援に心より感謝申し上げます。

チャリティーライブ『HOME』のウェブサイトはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。