2016/04/21

株式会社ディノス・セシール様 感謝状贈呈式

4月7日、ディノス・セシール様を訪問し、感謝状贈呈式を行いました。

ディノス・セシール様は、2009年から継続して、ダーマ・コレクション+プリュス クリスマス特別号のカタログでのお買いもの一点ごとに、ポリオワクチン1人分相当を寄付してくださっています。

同カタログの編集長である中村 博氏(写真右)が、2009年にJCVへの社会貢献活動を始めた当時のことを、懐かしそうに話してくださいました。「創刊号の告知ページでは、かわいいワンちゃんがポリオワクチン容器を見上げている写真を使いましたが、これは『お買いものをする、あなたがサンタクロース』と、お客様に呼びかけたものです。」

それから7年、2015クリスマスカタログには「6年間で子どもたちへ届けることができたポリオワクチン相当額は、214,436人分」と報告されています。

皆さまも、今年のクリスマスは、お買いものをしてサンタクロースになってみませんか?

ディノス・セシールのウェブサイトはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

原 佑理子

原 佑理子

広報・啓発・教育グループ所属。JCVの広報とワクチン啓発活動に加え、講師派遣や事務局訪問時の講師を担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。