2月1日、フォトボランティアジャパン基金による寄付贈呈式が東京ミッドタウンの富士フイルムフォトサロン東京で行われました。
フォトボランティアジャパン基金は、昨年12月、「第19回写真家達によるチャリティー写真展」を開催しました。この写真展には、115名の写真家の方々が参加し、265点の素晴らしい作品が展示され、写真一点1万円でお買上げ頂いた売上金が、世界の子どもにワクチンを 日本委員会を含む3団体に寄付されました。
フォトボランティアジャパン基金では、1990年代から継続してこの様な社会貢献活動を行っています。今回のテーマは、「世界の子どもたちへの支援を知ろう。サポートしよう」ということで、私たちもギャラリートークを行い、子どもワクチン支援活動についてお話をしました。
今年も、「第20回写真家達によるチャリティー写真展」が、東京ミッドタウンの富士フイルムフォトサロンで開催される予定です。皆さま、是非お誘いあわせの上、ステキな写真展にいらしてください。
フォトボランティアジャパン基金に参加の写真家の皆さま、ご支援くださいまして、誠にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
(フォトボランティアジャパン基金のウェブサイトはこちら)