2009/04/30

ピーアークホールディングス株式会社

ピーアークホールディングス株式会社は、1994年にアミューズメント業界としてはじめて、創設間もないJCVの活動を応援してくださった会社です。2009年からは「ゴールド・スポンサー」としてもJCVの支援をはじめてくださいました。

「私たちの仕事は世の中を楽しくすること」というスローガンを掲げ、「Fun for Life “ピーアークが世の中を楽しくする”」というビジョンの元、「お客様を楽しく」、「地域を楽しく」、「仲間と楽しく」の3つの「Fun(行動指針)」を策定し、「社業」、「社会貢献活動」それぞれの分野で常に新しいものを生み出しています。

JCVの子どもワクチン支援活動を助けるために「募玉」という仕組みを考えられ、全店舗に「募玉箱」を設置。お客様が獲得した「パチンコ玉」を「募玉箱」に入れるとJCVへの寄付になるようにしてくださいました。

以前は「募玉箱」を期間限定で設置していたそうですが、期間外にお客様から「募玉箱はないの?」との問い合わせが多数あったことから、現在は、JCVを含む3団体への募玉による活動支援を年間を通して実施し、ピーアークグループ様の全店舗に、マスコット「ピーくん」の「募玉箱」が設置されています。

「募玉」を通した支援活動はお客様とお仲間、そして地域にJCVの活動を拡げる新しい活動として、全国的に拡がっています。

この記事のタグ

この記事を書いたひと

高橋 昌裕

高橋 昌裕

ドナーケアグループおよび広報・啓発・教育グループ グループ長。支援者の皆さんとのコミュニケーションを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。