2024/04/02

「ラオスの赤ちゃん 生後1日目の接種に密着」
YouTubeで1万回再生を突破。

昨年に行った支援国ラオスの現地視察。
その際に撮影した、生後1日目のラオスの赤ちゃんがワクチン接種を行う様子に密着した動画。
YouTubeに掲載したところ、先日、なんと1万回再生を突破いたしました。
JCVの支援国の子ども達、そしてワクチン接種の様子を多くの方々にご覧いただけて、とても嬉しく思います。

この赤ちゃんが接種を行ったマホソット病院は、首都ビエンチャンにあり、外国の支援によって建設されたこともあって非常に整った設備があります。
しかし、動画後半で登場する診療所では、高度な医療機器はおろかエアコンもない中で、日々、医師や看護師、医療ボランティアの方々が、地域の人々の健康を守るために奮闘されています。ワクチン接種も、診療所だけでなく、赤土がむき出しの道をバイクで走って遠く離れた村の寺院で接種を行うことも日常的に行われています。

そのような努力を行うのは、ひとえにポリオやはしか、破傷風などの感染症から小さな命を守るためです。
私達は、今後も現地のUNICEFや医療関係者と協力し、途上国の子ども達へのワクチン接種を進めていきます。

私たちと途上国の子ども達にワクチンを贈りませんか?
募金、遺贈、募金箱の設置、ペットボトルキャップ回収などによる支援はこちら
企業・団体の皆さまとのタイアップ協力に関するお問い合わせはこちら

「春の新生活 不要品でワクチン支援!!回収支援キャンペーン」開催中。
書籍やDVDからPC、スマートフォンに至るまで30品目を超える物品の無料回収・買取を通して子どもワクチン支援。
詳しくはこちら

 

この記事のタグ

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。