2023/12/22

佼成学園女子中学高等学校 ボランティア同好会の皆さんが
事務局訪問に来られました。

12/21(木)、佼成学園女子中学高等学校 ボランティア同好会の皆さんが、「事務局訪問」に来られました。

文化祭では、ペットボトルキャップアートの作成に取り組んでくださったボランティア同好会の皆さん。
当日は、活動紹介動画やスライドを用いて、JCVの活動や支援国の子どもたちが置かれている状況をご説明。
そして、ペットボトルキャップから作られたリサイクル素材「ペレット」、それを利用して製造された買い物カゴなども見ていただきながら、キャップ回収による子どもワクチン支援について理解を深めていただく機会となりました。

また、質疑応答の時間では、「支援国はどうやって決まったんですか?」、「キャップ回収を校内で盛んにしていくためには、どうしたらいいでしょうか?」など活発なご質問をいただきました。
佼成学園女子中学高等学校 ボランティア同好会の皆さん、今回はご訪問くださり、ありがとうございました。
佼成学園女子中学高等学校さまのHPはこちら

今年のJCVの講師派遣・事務局訪問は、これで全てのご依頼が終了となります。
たくさんのお申込みありがとうございました。

来年分の開催のご依頼も既に複数いただいております。
ご希望の方は、以下のフォームからお申込みください。
講師派遣・事務局訪問のお申込みフォームはこちら

ワクチンのプレゼントが途上国の子どもの「夢」を叶えます。
クリスマス募金の詳細はこちら
大掃除がワクチン支援につながる「キモチと。回収支援キャンペーン」の詳細はこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。