2022/10/06

グローバルフェスタJAPAN2022出展のご報告

10月1日(土)から2日(日)にかけて、有楽町の東京国際フォーラムで開催された「グローバルフェスタJAPAN2022」に参加しました。

グローバルフェスタJAPANは、国際協力やSDGsなどに取り組むさまざまな団体が参加する国内最大級の国際協力イベントで、出展者による展示やステージでのパネルディスカッション、ワークショップなどが行われました。

当日は、3歳くらいのお子さんから高齢者の方まで、多くの方が来場されており、主催者発表によると2日間でリアル・オンラインあわせて約2.2万人の参加があったそうです!

JCVの出展ブースでは、インターンの皆さんの力も借りて、「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーンや、JCVの活動についてご紹介。
東京女学館中学校の生徒の皆さんをはじめとする多くの方に足を運んでいただき、ハートアクションにもご参加いただきました!

キャンペーンに参加いただいた方からは、「自分のちょっとした行動で社会貢献ができる」、「手軽に途上国の子どもたちの命を守る活動に参加できて良い!」といった声が多く寄せられました。

当日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

グローバルフェスタJAPAN2022の詳細はこちら

◆「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーン開催中!

キャンペーンサイトでは、参加方法や投稿例など、さまざまなキャンペーンにまつわる情報を発信。
◆詳しくはこちら

現在、フォロワーさんへの周知にお使いいただける参加宣言画像を配布中。
◆詳しくはこちら

この記事を書いたひと

アバター画像

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。