2022/09/02

大阪マラソン2023 寄附先団体に選出
2022年9月1日(木)よりチャリティランナーの募集開始!

2023年2月26日(日)に開催される「大阪マラソン2023~OSAKA MARATHON 2023~(第11回大阪マラソン)」。
そのチャリティパートナーとして、JCVが寄付先団体に選出されました。

ついては、私たちと共に活動していただけるチャリティランナーの募集を9月1日(木)から開始いたしました。
ランナーとなった方には、JCVに対して自身が1,000円以上の寄附をしていただくとともに、サポーターとしての協力を周囲に広く呼びかけ、ファンドレイジングにより合計7万円以上の寄附を集めていただきます。
また、サポーターのみなさまを代表し、JCVの活動のアピールしていただきます。内容はそれぞれの方とのご相談の上で決定いたします。
過去の大会では、ユニフォームへの団体ロゴの掲出や募金箱の設置といった形でご協力をいただきました。
※別途、参加料(18,100円 ※事務手数料900円を含む)が必要となります。

【チャリティランナー申込方法】
詳細な情報については、大会HPをご覧ください

●実施期間: 2022年9月1日(木)〜11月16日(水)
●募集予定人数 1,000人(大会全体。先着順。)
●エントリーフロー
① 大阪マラソンのファンドレイジングサイトで、支援したい寄附先団体を選んでエントリーする。
エントリーはこちら

② 周囲に広く呼びかけ、寄附を募る。

③ 最低寄附金額(7万円)を達成し、チャリティランナーとして大阪マラソンに出場。
※集まった寄付金額が7万円に満たない場合、エントリー時に入力したクレジットカードから、不足分が自動的に決済されます。

【チャリティランナー特典】
チャリティランナーとなった方には、大会から様々な特典が用意されています。

① チャリティランナー専用受付
会場の受付にはチャリティランナー専用レーンが設置されます。
待機することなくスムーズに受付を行うことができます。

② チャリティ専用エリア
スタート会場、フィニッシュ会場でチャリティランナー専用の更衣、給水、
飲食エリアを使用できます。
※給水、飲食エリアは、新型コロナウイルスの感染状況により提供なしとなる可能
性があります。

③ オリジナルTシャツ
チャリティランナーには、一般ランナーの方に配付される「参加記念Tシャツ」に
加えて「なないろチャリティTシャツ(チャリティランナーバージョン)」が進呈
されます。大会当日は、こちらのTシャツを着用して、大阪マラソンのチャリティ
をPRしていただきます。

④ 寄付先団体名入りアスリートビブス
JCVの団体名が入ったアスリートビブスが配布されます。

自身の楽しみや健康の増進のためにマラソンに出場することが、途上国の子どもたちへのワクチン支援にもつながる機会です。
ぜひご協力ください。

◆「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーンを9/5から実施。

キャンペーンサイトでは、参加方法や投稿例など、さまざまなキャンペーンにまつわる情報を発信。
◆詳しくはこちら

現在、フォロワーさんへの周知にお使いいただける参加宣言画像を配布中。
◆詳しくはこちら

この記事を書いたひと

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。