2022/08/16

ぐんま国際アカデミー中等部の皆さんが
事務局訪問に来られました。

8/8(月)に、ぐんま国際アカデミー中等部の皆さんが事務局にいらっしゃいました。
同校では、3年生でコミュニティープロジェクトと呼ばれる「生徒が興味を持ったコミュニティーのニーズを調査し、生徒自身が選んだ方法でサポート、サービスを実施。その後、一連の過程を振り返る中で学びを得るプロジェクト」に取り組んでいます。

当日は、ワクチンで予防できるポリオやはしかといった感染症の怖さやポリオ、はしかなどのワクチンであれば20円で1人の子どもに届けることができること、支援国の子どもたちの生活、ペットボトルキャップ回収やInstagramキャンペーンへの参加などの誰もが気軽に参加できる子どもワクチン支援の方法といった内容について、お話をさせてもらいました。

今回は訪問くださり、ありがとうございました。
引き続き、子どもワクチン支援活動へのあたたかいご協力をどうぞよろしくお願いします。

講師派遣、事務局訪問はこちらからお申し込みください。

◆「小さな幸せ、ひとつのワクチン」チャリティーキャンペーンを9/5から実施。


今年のテーマはハート。
皆さまのハートの写真で、途上国の子どもたちにワクチンが贈れます。
キャンペーンサイトでは、参加方法や投稿例など、さまざまなキャンペーンにまつわる情報を発信中です。
詳しくはこちら

この記事のタグ

この記事を書いたひと

乙津 俊輔

広報・啓発・教育グループ所属。広報啓発活動や、画像使用申請、講師派遣などを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。