2019/01/18

「ありがとう!」感謝の気持ちをワクチンに

支援企業のピーアークホールディングス株式会社さまより素敵なパネルと写真が届きました。

送っていただいたのは、お客様から・仲間から・地域からいただいた「ありがとう」1つにつき1人分のポリオワクチンを寄付する「1Thank You 1ワクチン」という「僕のルール」による活動のご報告パネルです。

2013年に開始してくださったこの活動により、昨年までの5年間で210,768の「ありがとう」がワクチンに換わり、支援国の子どもたちの笑顔につながっております。ご協力くださった社員の皆さま、本当にありがとうございます。

スポンサーとしてもJCVの活動を支えてくださっているピーアークさまは、タイアップによるご支援やペットボトルキャップの回収、そして今回の「僕のルール」によるご寄付など、いつも新しい支援を考え実施してくださっています。

今年は、会社のキャラクターでもあり宣伝部長でもある「ピーくん」が、新しい「僕のルール」を考えてくれているようです。どのような寄付のルールが生まれるのか、今から楽しみです!

With you ―ピーアークの社会活動― はこちらから

この記事を書いたひと

高橋 昌裕

高橋 昌裕

ドナーケアグループおよび広報・啓発・教育グループ グループ長。支援者の皆さんとのコミュニケーションを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。