2018/05/16

社員とお客さまが力を合わせてワクチン500万本!

日産大阪販売株式会社様では、通常、メンテナンスの際には、車でご自宅までお伺いし、お客さまのお車と2台で帰ってくるところ、お客さまご自身でご来店入庫していただいた場合、削減できた車往復2台分のCO2をポリオワクチン2人分(40円)に換えて、寄付いただいています。

また、社内や工場、店舗ではペットボトルキャップの回収箱を設置。2009年より、社員とお客さまが一緒になって、エコ活動とワクチン支援活動に力を注いでいらっしゃいます。

そしてこの度、支援活動継続10年と、子どもワクチン支援へのご寄付がポリオワクチン500万本分(1億円)を突破したことを記念し、全社員方針説明会の壇上にて、会長の細川より白土社長へ感謝状を贈呈させていただきました。

白土社長からは「継続は力なりで今後もできる限り継続していきたい!」という心強いお言葉を頂戴しました。

日産大阪販売の社員の皆さま、お客さま、いつもあたたかいご支援をありがとうございます。
今後とも、子どもワクチン支援活動へのご理解ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

日産大阪販売株式会社のCSR活動「エコでいこ」の詳細はこちらからご確認ください。

この記事を書いたひと

高橋 昌裕

高橋 昌裕

ドナーケアグループおよび広報・啓発・教育グループ グループ長。支援者の皆さんとのコミュニケーションを担当しています。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会 japan Committee Vaccines for the World’s Children

私たちは、
子どもたちの未来を
守る活動を行っています。

途上国の子どもたちに
ワクチンを贈る活動にご協力ください。